kuramch週記 (1月8日〜1月15日)

こんにちは、kuramchです。

第2回目の週記になります。それではどうぞ\(^^


今週の出来事

ブログ更新  1月12日 僕が毎日必ず使っているアプリ

今週は1回しか更新できませんでした。

 

DMMで半額キャンペーンをやっていたので、SKE48 LIVE!! ON DEMANDの月額会員になった。

4日連続で公演を視聴。ちなみに今日も見ました テヘヘッ(*゚ー゚)>


Facebookで中学の同級生とフレンズになった。

僕が中学生だった頃のこと、いろいろ思い出して懐かしかったです。


ShereHTMLの使い方を覚えた。

こんな便利なものがあったとは。@hiro45jpさん、ありがとうございます。


Dpub大阪に参加申し込みをした。

お待たせしました!2月11日に大阪で “Dpub 4″ 開催決定! | No Second Life
Dpub 3から何と8ヶ月も経ってしまいました。ついに開催です!Dpub 4!今回は大阪です!     Dpubとは? iPhoneTwitterを愛するすべての方が集うソーシャルイベ ...

参加する面子が凄すぎてびびってます。いろんな方とお知り合いになれたら嬉しいな♪



今週印象に残った記事から


今年こそライフログ!面倒くさがりな僕がiPhoneでライフログが習慣になった方法。 * 男子ハック
今年こそライフログ!面倒くさがりな僕がiPhoneライフログが習慣になった方法。 @JUNP_Nです。ライフログを意識し始めたの昨年の今頃。約1年くらい経ち、色々な方法を試行錯誤し、最近に ...

これからライフログを始める人は必読ですね。



私が”必ず”毎日使ってるアプリ Singer Song iPhone
日々使ってるiPhoneアプリの中で、私が”必ず”毎日立ち上げているアプリがあります。 今日はそのアプリをご紹介しようと思います。 Echofon pro Twitterクライアントはもうこれ。 ...


僕も書かせていただきました。iPhoneのホーム画面同様、ホント人それぞれですね。



「頭脳は関係ない」自信をなくした学生へのMIT卒業生のアドバイス | Lifehacking.jp
「もっと頭がよければ」難しい問題をまえにしてそんなことを思うことがよくあります。おもえば大学時代からこの力不足を意識して、自分に幻滅する瞬間もよくありました。 そんな、難しいハードルを前にして立ちす ...


助けを求めるって勇気いると思いませんか? 僕だったら小さなプライドを守ってしまいそうだなぁ…



[iPhone] DraftPadとMyScriptsでより快適なブログ更新環境を作る! 〜 AmazonHtmlによる作例 | matuダイアリー
先週、「MyScripts」というすごいiOSアプリが登場しました。 MyScripts 1.0 カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ 販売元: Unit Kay – Takeyoshi N ...


すごいな〜と思いMy Scriptsはダウンロードしたけど、それっきりです(^^ゞ



これからブログを頑張ろうと思う人へ。まずは三ヶ月毎日書く。話はそれからだ。
ソーシャルメディアブームで、すっかり影を潜めてしまったと思ったら、役割の補完関係が見直され、一気にメインプレイヤーに返り咲いたブログ。やっぱり時代はブログだと、新年を迎えて、新たな気持ちでブログを始め ...


う〜ん耳が痛い。毎日ブログ更新か。



ブロガー名刺を作り直してダンボール名刺にしてみた。(自作) | norirow's Diary
みなさんこんにちは、binbow です。 どうもお久しぶりです。 binbow してますか? さて、@otaman517さんの記事を読んで、名刺を作り直さないといけないことを思い出しました。 実 ...

これ素敵! 僕も名刺自作したい! そのまえにプリンター買い換えないと…



Momentoで美しライフログのススメ その4. 自分だけの非公開日記はPosterousからMomentoへ | No Second Life
大変好評のMomentoライフログシリーズ。不定期連載第4回をお送りしよう。 iPhoneのジャーナルアプリ”Momento”にさまざまなライフログ情報を集め、美しい画面で楽しく見返そうという企画。 ...

posterousはこういうふうにも使えるんですね。


以上7本でした。



今週ぽちったアプリ


Awesome Note Lite (+To-do/Diary) 5.5(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: BRID - BRID(サイズ: 40.8 MB)



半角カナ+ うんたか 顔文字・記号もたっぷり付。メールもできるよ 1.9.0(¥170)App
カテゴリ: ユーティリティ, ソーシャルネットワーキング
販売元: Cocoamix - tadashi atoji(サイズ: 2 MB)



今日の運勢 1.0(無料)App
カテゴリ: ライフスタイル, エンターテインメント
販売元: AppBank - theM LLC(サイズ: 7.5 MB)



Facebookメッセンジャー 1.5.3(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Facebook, Inc. - Facebook, Inc.(サイズ: 7 MB)



今週買ったもの


【Amazon.co.jp限定】パナソニック エチケットカッター ホワイト ER-GN50-W11

【Amazon.co.jp限定】パナソニック エチケットカッター ホワイト ER-GN50-W11

鼻毛がでてると百年の恋も冷めちゃいますからね(*^^*)


その他いろいろ


職場が毎週日曜日がお休みになった\(^O^)/ 

本がまったく読めてない。積ん読本が一向に減る気配なし。

Twitterあまり見なくなった。代わりにGoogle+やFacebookを見る機会が増えた。



───────────────────────────────────
最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログの内容を気に入っていただけたら、RSSリーダーに登録して頂けるとありがたいです。ご感想、ご意見お待ちしております。