ソフトバンクWI-FIスポットの設定は一括設定が便利!

きのう、よく行くベッカーズで食事をしながらiPhoneを触っていたら、

BBモバイルポイントのログイン画面が表示されました。

たまたまWI-FIルーター忘れていたため、この場所がWI-FI使えることを知りませんでした。

そういえば、まだソフトバンクWI-FIスポットの設定をやってなかったなと思い、

どうすればいいのかわからなかったので、My SoftBankを確認してみました。

ログインすると、ソフトバンクWI-FIスポットの設定画面がありました。


設定はこちらをタップしたところ「一括設定」というのがありました。

それは、ソフトバンクWI-FIスポット、FONWI-FIルーター、BBモバイルポイント

そして@i.softbank.jpのメールアドレスを一括して設定できるプロファイルでした。

これは便利だなと早速インストール開始。

このプロファイルは、設定→一般→プロファイルで確認できます。


この設定を行うと、上記3つのWI-FIスポットの圏内に入ると自動でWI-FIに繋がります。

いちいちログインしなくていいのは便利ですよね。

iPhoneをお使いで、まだWI-FIスポットの設定を行なっていない方おすすめです。