2012年スタートダッシュするために12月にしたいこと

こんにちは、くらっちです。


2012年からスタートダッシュをするために、12月中に今年の振り返りと来年の目標を設定をしようと思います。


ここで、みなさんに質問があります。

今年の目標は達成されましたでしょうか?


もちろん達成したよという方は何も言うことありません。

しかし、残念ながら目標を達成出来なかった方は、ぜひ12月中に今年の振り返りをしましょう。


もしかしたら、その目標は本当に心からやりたかったことでは無かったのかもしれません。

あるいは計画が無謀だったのかもしれません。

過去を振り返ることで、反省すべきことがいろいろ思い浮かぶと思います。

その上で、2012年の目標を立てましょう。



おまえはどうなんだと尋ねられると、ちょっと困ります。

というのも、実は今年の目標、何にしたか忘れてしまいました…

確か、ダイエットをするとか、彼女を作るとか、そんな程度だった気がします。

もちろん、どちらも達成してません。

目標に向けて、まったく行動を着手してないので当然です。

ああ、情けない。

反省すべきことも山積みです。


12月は始まったばかりですが、クリスマスや忘年会などのイベントも

あり、公私ともに何かと忙しいと思います。

うっかりしているとあっという間に時間が過ぎてしまうので、

来年こそは同じ轍を踏まないぞと誓うなら、今月をどう過ごすかが大事になると思います。

私もやりますので、みなさんもぜひ実践してみてはいかがですか?

───────────────────────────────────
最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログの内容を気に入っていただけたら、RSSリーダーに登録して頂けるとありがたいです。ご感想、ご意見お待ちしております。