日刊くらっち[第1号:12/20] 

どうも、くらっちです。
今日から日刊ブログをここで書くことにしました。

これまで、Posterousで日刊ブログを書いていたけど、今日@donpyさんの記事を読んで考えが変わりました。

http://www.donpy.net/standard-entry/ds-dairy/14951.html



メインのブログにはちゃんとした記事を書かなきゃいけないと自分自身を縛ってたのに気づかされました。正直ふたつのブログを書くのがしんどくなってきてたのも事実です。これからはiPhoneも好き。AKBも好き。そんなありのままの自分をこのブログで表現出来ればと思ってます。どうぞよろしくお願いします。必ずしも日刊でないのはあしからず。


Pathがおもしろい

昨日からPathというSNSを始めました。FoursquareのチェックインがPathのほうが簡単だという記事を読んで、やってみようかなと軽い気持ちでアプリをインストール。使い始めて思ったこと、位置情報やコメントが時系列で表示されるので、ライフログにうってつけなんじゃないかなと思いました。使ってて楽しいアプリです。

Path 2.0.3(無料)

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
現在の価格: 無料(サイズ: 7.6 MB)
販売元: Path, Inc. - Path Inc.
リリース日: 2010/11/15
現在のバージョンの評価: (61件の評価)
全てのバージョンの評価: (315件の評価)
App

AKB48紅白対抗歌合戦を見に行ってきました

仕事帰りにTOHOシネマズ日劇で生中継AKB48紅白対抗歌合戦を見てきました。
あの大晦日紅白歌合戦AKB48グループだけでやるというコンサート。残念ながらコンサートのチケットは取れなかったけど、映画館のほうはラッキーなことにチケットとることが出来ました。
コンサートの内容は紅組と白組にわかれて対決。各メンバーが自分の持ち歌でない曲を歌うという趣向。ファンにとって馴染みのある曲を、えーあの子が歌うの〜と意外性がありおもしろかったです。個人的には指原莉乃が歌った「Dear J」が一番ウケました。