日刊くらっち[第2号:12/24] 

どうも、くらっちです。
クリスマスイブいかがお過ごしですか?


スマートフォン対応手袋を使い始めました。

日に日に寒さが厳しくなってきました。僕は手足の末端が冷えやすいので手袋はこの時期欠かせません。今年の冬はスマートフォン用の手袋を使ってます。手袋はめたままでiPhoneを弄れるのはいいですね。この手袋は週刊ファミ通の付録だったものです。


ドットインストール申し込みました

http://dotinstall.com/

将来ブログをWordpressに移行するために、ある程度HTMLの知識つけとかないとなと思って買ったテキスト。第1章はやりましたが、それ以降放置中です。もしかしたら僕にはハードルが高かったのかも知れません。

ドットインストールは3分の動画でプログラミングを学ぶ学習サイトです。一日3分なら気軽だし、僕でも出来そうかなと思いました登録しました。
きょうはHTMLの基礎#1,#2を受講しました。動画で説明を見た後、自分でやってみるとおもしろいです。プログラムのソースがコピー出来るのが初心者にはうれしい。毎日少しづつ進めていこうと思います。